2011年05月24日

2011.5.24 恵那 マル

恵那 2011.5.21
5/14
4月終りにも恵那に行って(フフムン・2段)と(カルーアミルク・2/3段)を登った手(パー)(キュケオン・4段-)にもトライしたけどどないするんやろ?な感じで即敗退でした手(パー)
帰りの車で考えたムーヴをまた試したいと思ったがま〜何も無さそうな壁なので期待薄やねふらふら
前回から2週間以上も行けてなかったのでワクワクしたグッド(上向き矢印)
シーズンも終盤なのでなんか目標が欲しくてツッチーと恵那に行って来ました。
この日は朝から涼しく最高のコンディションでまずアップに林道エリアに行って来ました。
アプローチが急登で足パンパンになった。
まずリス岩で2級とか登りアップがてらに(ゴールデンクラック・2段)にトライ。低い位置からスタートでガッツリ傾斜を喰らってしまうが左足ねじ込んで右足で踏ん張ってグッとケツ上げてスタート!すぐ登れた手(チョキ)見た目クラックやけどホールドはスローパで足はクラックに捻り込みました。
オウダン岩の見学に行った。またまた急登。ここはパッと開けていて岩もメチャでかくて薄かぶりでランディングも良くてカッコイイ〜exclamation×2風通りも良く快適そうexclamation
移動してアバラ岩で(アバラ・4段-)にトライ。ルーフの課題でホールド悪いexclamationあれこれ試すも最後が出来ない!ひたすら考えて試すもできへんexclamation
あれこれ試すも出来ません!「今日はこのくらいにしといたろ〜で終了ちっ(怒った顔)」この日はじっと休憩してたら肌寒く上着が必要で終日コンディション良くクライミング日和でした。
5/16
朝から暑くて汗だくで目覚めた。いきなり夏か暑い晴れ
リス岩でアップしてから、涼しかったオウダン岩に行った。岩は直接陽に照らされることなく一安心でした。
(オウダン・3段)にトライ。トラバース課題で3級に合流してトップアウト。見栄えも良くてカッコイイ。
出だし数手はガバで見たままの核心激悪ゾーンに突入exclamationあれこれ試す、試す、ヌメル!4時くらいに気温が下がりムーヴが出来たグッド(上向き矢印)
スタートからトライ1回目。核心の最後の1手うまくホールディングできずに落ちた!風が吹いて最高にコンディション良かったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)凹んだ。
その後2回トライしたけど核心ムーヴできひんようになってた。指皮陥没&指皮がメチャ無くなってまたまた凹んだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今日は気温が高くなるといきなり沢山の虫が発生してたちっ(怒った顔)
5/19
また暑くて早朝から目覚めたメチャ寝不足・・・。
高速前の温度計26度やし!日差しがキツイ晴れ
昼頃に快適オウダン岩に到着した日陰は涼しくて虫以外は快適でした.
裏側の3級でアップした。岩にしかないような課題で面白かった。
少しでも気温が下がるのを待ってからムーヴの練習をした。まだ皮痛いし・・・。
1回目のトライで登れた〜パンチなんか調子良かったわーい(嬉しい顔)
真ん中の(坂の上の雲・初段)を1撃してオウダン岩終り!上部高さはあるけど大きいホールドで程よい高さ部分が核心でいい課題exclamation
(G3・3段-)にトライ。スタートから1手目、浅いポケットが遠い!スメアの位置を変えて何度かトライして1度だけひっかかった程度でした。
なんか湿気てきて敗退!横の2級登って移動。(イルガルカ・3段+)に3度トライしてラスト1手落ちしてメチャ悔しい〜。けどそこが核心ちっ(怒った顔)
5/20
この日も早朝から汗だく起床で寝不足。
昼からツッチー希望で(豚バラ・2級)にトライするのでアバラ岩。
ま〜暑がく〜(落胆した顔)。僕は疲れていたけど(アバラ・4段-)のムーヴを試してみることにした。Dちゃんに聞いたムーヴと夜な夜な考えたムーヴを試してより絶望を感じて凹む
やっぱり元に戻し練習して尽きた・・・。
ツッチーも指に穴が空き終了。今回は急登の上り下りなどでつま先が靴に当たるし最後はクライミングシューズを履きたくなかった。
あ〜今回はかなり歩いた。
ナナメ・3級 オウダン・3段
posted by ロックオンクライミングジム at 14:20| クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする